2021年7月27日火曜日

地デジ アンテナ作成

テレビは動画サイト専用であり、それで満足していたのだがオリンピックを観たくなってしまった。WiFi接続しているので電源しか繋いでいない。さらに、アンテナ配線は近くにない。

室内アンテナを注文したが、届くまでの間に室内アンテナを作成してみようかと。タモリ倶楽部で地デジアンテナを作ろうという企画がありなかなか難しいものだと思っていた。

同軸ケーブルを15cm剥き、左右に分割してハンガーに固定。これだけなのだが、がっちり電波を受信している。室内アンテナは不要だったな。


 リビング用にもこのアンテナを設置しようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿