2018年8月29日水曜日

日記 2018-08-28 ラジコンサーボ

◆ラジコンのサーボコントローラをATTiny13Aで作った。ボリュームをAD変換し、それに応じてサーボコントロールの信号を出力するだけのもの。Qiitaにて記事にまとめました。それを今日はユニバーサル基板にもっと便利になるはず。ブラシレスモータを使うことを考慮したため(電源に7.xボルト必要)のため、5V作成用に78S05を使ったのだが、ちょっと弱いかもで、サーボそのものを駆動するパワーが無い様子。別電源ポートも用意するか。

◆昨日引き合いがあったお客さんにアポを取ってもらって直ぐに訪問した。こんなに速いのは初めてだがお客さんもアージェントだったようで商談は上手く行きそう。フォローアップが重要だな。

ワープロ明朝とかナイスだな。 なんかで使いたいところ。自家製ドットフォントも良いな。そうか!Arduinoでやれば良いのか! でも出来るんだろうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿