2018年8月20日月曜日

日記 2018-0820 金足農

金足農業が決勝に進んだな。凄いね。
自分は土崎駅までの通学だったけど、金足は追分駅だったはず。熟睡して寝過ごして、金足の人から起こしてもらったことを思いだした。もう20年以上も前のこと。


ニコンのストロボはTTLのために複雑な処理となっているはず。じゃあストロボをマニュアルにすれば一定なんじゃないのかと試してみた。が、よくわからんというのが事実。自作 ロジアナの性能が悪いというのではなく、複雑なんだなという印象。
ロジアナが到着したら解析でシャッター回数が膨らみますな。ジャンクカメラでも欲しいところ。

三脚落札した。Slikの724EX。バージョン1だから相当古いかな。まあ普通に使えれば問題なしです。723EXⅢもあったんだけどまあOK。妥協が肝心だし、購入したら後の不安は無いし。

こんな感じで望遠鏡まで購入しそうなのだが。まあ、望遠鏡については絶対に我慢しておこう。当地では車が無いと星の綺麗なところまで行けないしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿