2018年8月30日木曜日

日記 2018-08-30 データロガー

◆LHT00SU1という安いロガーが届いた。U$10を切っているロガーもあるので、U$26のこれは高級品なのかもしれない。アナログ入力も有ったのでこれにきめた。
コントロールにはPulse ViewというGPL3ライセンスのソフトウェアを使用する。ログ解析機能があるので使ってみたいが、リモコンの方式はあれどNIKONは無いし、SPI, I2Cの解析もすぐに使うこともないかな。とにかくストロボのIR I/Fを解析するために購入したので、まずは解析環境を作る。

◆ダウンロードして実行。Windowsから動かないよって警告されるが無視してインストール。ドライバは同梱のZadigというアプリを実行してLHT00SU1をWinUSBとして認識させる。これでPulse ViewからLTH00SU1を認識可能。

◆簡単にログ出来た。アナログに関しては波形が見れるだけだな。それだけでも十分なのだけどオシロソフトが有ると嬉しいわな。



◆来月25日の同僚の結婚式なのだが、本日正式招待状を貰った。だが、その後悪い噂を聞いた。ディナーで酒が出ないというのだ。本当ならありえんな。

0 件のコメント:

コメントを投稿