2018年9月4日火曜日

日記 2018-09-04 ニキシーのアイデア(モジュール化)

◆今日もジョギングしたぞ。大回りコース(9.4km)を走り切った。これなら本番の10キロも完走できるぜ。一安心。

日記 2018-08-26 NIXIE管にて購入したニキシー管がいつ届くのかと楽しみに待っている。特定の目的がある訳ではないので、LEDの表示モジュールのように汎用的に仕えるようにしようかと考えている。
上記のようにNI-9(棒)を縦にしたもの、横にしてケース無いに組み込みしたもの、NI-12をケースに入れたもの(4個と2個)のモジュールにしようかと考えている。そして全てに電源を内蔵して、AtMega328Pをコントローラとして内蔵。通信はI2Cで行うというものだ。時計にも温度計にもVU計にもI2Cマスターコントローラ次第で何にでもなる。良いアイデアだと思う。

早く来い。

0 件のコメント:

コメントを投稿