2018年9月12日水曜日

日記 2018-09-12 東京出張

◆東京へ出張です。飛行機のチェックインカウンターでAisle or Windowと聞かれた。そんなもん通路側に決っているのでAisleと即答。

搭乗フロアでは明らかに人が少ない。快適が旅が期待できそうだと思ったら、3つのシート独占だったわ。左右が居ないなら真ん中の席は通路側より快適だし(通路側の腕がぶつかるからな)、窓際でも問題ない。ただ窓際に居ると通路側に移動してくるやつが出てきかねない。とびたつまでは通路側にいるべきなのさ。インドとか中国便じゃないからそんな奴は居ないだろうけどね。

◆夕飯は近くの居酒屋。さしみ、安くて新鮮でうまい。会計時に5000円札出したら、「古い札ですね。めずらしい」って言われる。札の知識なんて無いので「ええ」ってしか代えせなかった。


現行は新渡戸じゃないのか?現行だと思ってたのだがと調べたら樋口一葉だな。しってる。つか、新渡戸は2007年までだ。今年1月に帰省してるのに、なぜ有る?そのときの余りだぜ。ちなみにもう一枚新渡戸札がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿