2018年9月24日月曜日

日記 2018-09-24 ニキシーの誤配送

 今日ASEANの会議があった。懇談会で飲み会の席で口を滑らしたらしく、インドに赴任する可能性が発生した。まあ、インドでもどこでも赴任待遇なら何処でも良いと思ってるのだから、滑らしたわけでもないのだが。インドでも良いしな。
  ローカル採用なわけだし赴任の可能性としては1割もないだろうと思ってるが、誘ってきた現行赴任者は赴任希望者が皆無とのとことで絶対に呼び寄せるとの勢い。このまえ日本に出張したときに部署を離れたいという強い希望者も居たし、自分が当地に居くなっても赴任希望者はいっぱい居いる。ということは自分が居なくても補填は簡単ということ。あとは、"自分の空を日本から赴任で補填するための費用"と"自分がインドに赴任する費用"を天秤に掛けることになるだろう。シンガポールへの赴任はコストが莫大だろうしどうなるかな。
 インド赴任に関しては嫁さんは好きにして良いと言っている。どうせ3年の時限だし、ビサの関係で3ヶ月に一度は国外出られるし 、やっていけるだろう。むしろチャンスなのでやりたい。自分のキャリアになるからな。

ニキシー管NI-12が届いたので開けてみた。が、開けてみたら、単なる真空管じゃねえか。しかも7セットも入ってる。取り違えだよな。こういう貴重なデバイスは必要な人に正確に届けて欲しいところだ。楽しみに待ってるんだからね。



0 件のコメント:

コメントを投稿